もういくつ寝ると… | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数89
2018/10/16 08:58更新
日記
もういくつ寝ると…

今年も残り僅かになりました。

この時期は取引先の企業様よりカレンダーを頂く機会が多くなっております。

しかし最近の傾向を見ると、企業様が名入れカレンダーを配る時期が分散化しているように思われます。
以前は、11月末から12月にかけて配られる企業様が多かったのに対し、最近は、10月頃から配り始める企業様も多くなってきました。

恐らくは、カレンダーの役割の変化がその一因と考えられます。
以前は「年末年始のご挨拶品」であったのに対し、近年はSPまたは広告として使用される場合が多くなってきたため、年末近くであれば、時期を問わないと考えられる企業様が増えてきたと考えられます。

また、広告効果を高めるため、少しでも早くユーザーの手元に渡して、“優先的に使ってもらえるように”してみえるのではないかと思われます。

いずれにしても、カレンダーの周辺要素の変化として、私たちが頭に入れておかなくてはいけない事象です。

各取引企業様、有難うございます。1年間大切に使わせていただきます。

 

高〇

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

投稿日:2017/12/26   投稿者:-