ショーシャンクの空に | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数91
2018/12/14 17:02更新
日記
ショーシャンクの空に

刻々と2017年が終わろうとしている今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

渡邊です。

 

さて、つい先日、タイトルにあります

『ショーシャンクの空に』

を観ました(ありがとうHulu)

 

1994年に公開された映画で、アカデミー賞に7部門もノミネートされた名作です。

???

ノミネートだけで受賞はしていない?

 

私も気になって調べてみたところ、「ショーシャンクの空に」は公開当初、大赤字で興業的には大失敗だったようです。

映画評論家の中で評価が高く、レンタル開始されてから口コミ等で徐々に徐々にヒットしていった作品とのことです。

更に、公開された1994年には『フォレスト・ガンプ』という不朽の名作があったために、アカデミー賞はほとんど『フォレスト・ガンプ』が受賞したようです。

 

『ショーシャンクの空に』のあらすじは、冤罪で終身刑になった元銀行副頭取の主人公が、刑務所内でどのように生きていくのかを描いたものです。詳しくは……調べないことをお勧めします(汗)

(Wikipediaに最初から最後まで書いてあるのでほとんどネタバレになってしまいます)

 

『希望があれば人は生きていける』

 

そんな作品です。

 

いつもアクションやアメコミばかり観ていたので、今後はこういった映画もどんどん観ていきたいですね!

 

以上!

次はフォレスト・ガンプを観ることになるであろう渡邊でした!

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2017/12/07   投稿者:-