食レポ!~草津温泉編①~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数91
2018/12/14 17:02更新
日記
食レポ!~草津温泉編①~

〇井です。

はい!今回から始まりました、『食べログ!~草津温泉編~』です!!

はい!しつこいですねぇ~

でも草津は温泉だけではなく、魅力的な美味しいお店もいっぱいありますので

今回私が行ったお店何件かをご紹介させていただきます!

 

まずは蕎麦屋さんで『三國家』さん、

湯畑から徒歩3分ほど、西の河原通りの一本奥の道にあり、

草津の街並みにあった外観がとてもオシャレで素敵なお店です。

観光客に人気なので、お昼の時間帯は行列になることが多く、私達が行った時も3組並んでいました。

20分ほどで店内に案内されましたが、やはりほとんどが観光客で、外国人観光客も結構いました。

お蕎麦はヘルシーなので外国人にも人気なんですね~

 

今回注文したのは、観光客一番人気のメニュー『三國そば』です。

まわりを見渡すと、ほとんどのお客様が同じものを注文していました!!

三國そばは2.5人前の蕎麦(1,000円)と

『もり汁(400円)』、『都汁(530円)』、『田舎汁(450円)』、『天種汁(500円)』の

4種類のつけ汁から選んで注文することができます。

迷ったのですがどうせならと、具のない普通のもり汁以外の3種類のつけ汁を注文しました。

都汁は大き目に切ったネギと鴨肉のひき肉の温かいつゆ、

田舎汁は赤みそ味のけんちん汁のような少し濃いめの温かいつゆ、

天種汁は濃いめのつけ汁に具だくさんのサクサクのかき揚げが入った温かいつゆ、

3種類ともそれぞれ全く違う味わいなので2.5人前の蕎麦も飽きることなく2人でペロリと食べられました。

むしろ足りないくらいでもっと食べたかったのですが、

他の魅力的なお店を食べ歩かなければならないので、ここは我慢しました(笑)

つけ汁3種類どれもとても美味しいのですが、なかでも特に天種汁のかき揚げが香ばしくて絶品です!!

天ぷらが美味しいってことは、天丼もきっと美味しいと思います!

次回は絶対、天丼を食べに行きます!!

最後、そば湯をいただき3種類のつけ汁を飲みましたが、

後を引く美味しさで、身体に悪いと思いつつ飲み乾してしまいました・・・(^_^;)

こちらのお蕎麦は、お蕎麦の香りや風味を楽しむというよりは、

美味しいつけ汁をお蕎麦でいただく感じ?かなと思いました。

 

今回はランチタイムで満席、しかも私達が食べている間行列がさらに増えている状況でしたので

ゆっくり食べることはできませんでしたが、夕食時に通りがかったときには意外と空いていたので、

次回は夜飲みながらお蕎麦をいただきにまいりたいと思います。

 

最高に美味しかったです!!

皆様も是非草津へ行った際には『三國そば』を食べてみてください!

 

草津温泉 『三國家』さん

http://www.mikunisoba.com/

 

『食べログ!~草津温泉編~』まだまだ続きます・・・

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2017/11/06   投稿者:-