ながらスマホの落とし穴 | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数88
2018/07/23 08:49更新
日記
ながらスマホの落とし穴

肌寒い朝が増えてきた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

渡邊です。

 

さて、つい先日謎の腹痛でしばらくトイレに籠っていたことがあったのですが、原因にまったく心当たりがありませんでした。

気温の変化についていけなかったかな?などと思っていたところテレビから耳より(?)な情報が流れてきました。

 

『トイレでスマホを操作している方がいますよね?終わった後にはもちろん手を洗います。でもスマホは洗わないでしょう?そこから食中毒に繋がるんですよ。』

 

その通りだぁ!!

 

と思わずテレビの前で叫んでしまいました。

(最近テレビに突っ込みを入れることが多くなってきました……)

 

この トイレスマホ なのですが、「ありえない」といった意見も多くあるようで、私、最初は若干戸惑ってしまいました(ほとんどの人がいじっていると思っていました)

某雑誌の記事には4人~5人に1人がトイレでスマホを使用するとの結果があるそうです。

使わない方々の意見として

 

「トイレで用を足す以外に何をするのか?」「スマホ依存症すぎるのでは?」「早く済ませて早く出ろよ」

 

といったものが多数……

 

全く持ってその通り!返す言葉もございません!

 

トイレの個室が落ち着くタイプの人間なので、ついついスマホを取り出してしまうのです……(順番待ちしている人ゴメンナサイ)

 

今後はトイレスマホ、控えようと思います。

 

以上!

実家のトイレに漫画が常備してあったのでトイレで読み物をすることに何の違和感もない渡邊でした。

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2017/09/07   投稿者:-