食レポ!~第16回~ | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数91
2018/12/14 17:02更新
日記
食レポ!~第16回~

〇井です。

今回のお店は、今までに何度かブログで紹介させていただきました

『寿し はま田』さんです!

6月に入ってすぐにお店を予約し、その時に『鮑が食べたい!!』

とリクエストしたところ、な・なんと!とても立派な黒鮑を仕入れてくださいました!?

左上の写真、見てください!この大きな鮑を!!

煮鮑です!

一口食べた瞬間に磯の香りが口いっぱいに広がり、

肉厚でやわらかくて、噛めば噛むほど甘味が出て、

味付けもうっすら醤油の香りがする程度で、素材の味をよーく引き出していて

とても美味しいくて、うっとりしてしまいます!ずっと口に入れておきたい(笑)

 

赤貝の握りですが、はま田さんのフェイスブックにアップされたのを見て

『今度行くときにあると嬉しいです!』とコメントしていたからでしょうか

ちゃんとご用意してくださったようです!!

何とも言えないコリコリした食感とまったくくさみのない新鮮な赤貝!

見た目もツヤツヤでキラキラしていて最高の赤貝です!!本当に美味しい!

 

雲丹の握りは礼文島の蝦夷馬糞雲丹で、とても濃厚で甘くてトロトロです。

こちらの握りをいただく前に同じ礼文島の塩水ウニもいただいて食べ比べました。

塩水ウニはトロトロというよりツルンとした食感で、

さっぱりデザートのような感じでいただけました。

箱雲丹と塩水ウニどちらも甲乙つけがたい!とても贅沢な食べ比べですよね!!

 

開店以来はま田さんには何度かおじゃましましたが、今回初めて『上座』に案内されました。

誕生日のお祝いで予約させていただいたので、

店主の浜田さんが気を使ってくれたのかもしれません。

たまたまなのかもしれませんが、嬉しかったです。

しかし、どちらの席に座っても美味しいのにかわりはありません。

今回も至れり尽くせりで素晴らしかったです☆彡

 

『寿し はま田』さん、皆様も是非一度行ってみてください。

とにかく素敵なお店です!!

https://www.facebook.com/su4.8mada/

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2017/07/01   投稿者:-