謝謝台湾!!! | 柏市周辺の不動産をお探しなら株式会社京葉恒産にお任せ下さい。

株式会社京葉恒産

04-7166-8686

営業時間9:30~18:00 定休日水曜日

総物件数90
2018/10/19 09:58更新
日記
謝謝台湾!!!

新年あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

 

弊社の独身エース(末吉)は野郎3人での楽しい年末年始を過ごしたみたいですがW

私は家内と毎年恒例の台湾旅行に行ってまいりました。

例年は4日間ですが今回は5日間に増やしました。

29日出発で、到着後すぐに小龍包の食べ歩きをして台北を満喫していたのですが、

30日の深夜にそれはやってきました。

左わき腹と背中に鈍痛が、、、

 

最初はそれほど痛いわけではなく、例えるならワルツのようにゆったりとした感じだったのですが、

やがてワルツからジルバくらいになり、次はロックンロールに。

最後はヘビメタばりの激しい痛みになりました。

 

症状をネットで調べるとたぶん尿管結石!

とりあえず水を大量に飲み、ジャンプをしろ!との事だったので、

年末の30日深夜、台北のホテルの浴室で一人ジャンプをし続けていました。

 

おさまっては痛み、おさまっては痛みの繰り返しをすること数時間、

明け方にはもう耐えられなくなり、現地ガイドさんへ電話。

手配して貰ったタクシーで台湾大学附属病院へ!

英語、日本語、台湾語、筆談、翻訳ソフト等々を駆使して病状を伝え、

点滴と投薬でなんとかおさまり、帰国までの日数分の薬を4種類(写真参照)も処方され、病院を後にしたのは昼前でした。

 

大変な思いをしましたが、

時間外のしかも明け方に対応してくれたガイドさん、

信号無視をしてまで急いで病院へ運んでくれたタクシーの運転手さん、

日本円しかないのに支払いを受けてくれた病院の受付さん等々、

台湾の皆さんには本当に助けてもらいました!

毎回行くたびに感じる事なのですが、本当に台湾の人々は皆優しい!

旅行先を台湾にしてよかった!!!、としみじみ感じた旅行でした。

 

謝謝台湾!

 

T中でした。

 

 

不動産のグローバルマネジメント

株式会社京葉恒産

 

投稿日:2017/01/08   投稿者:-